当社でエンジンコンデショナー等を使用する理由
最近の燃料は揮発分が少なくすぐに揮発してしまいます。残ったのはタール分(水飴みたいな成分)
を多く含んだ燃料で、これではエンジンの調子も出ません(専門家ではありませんので詳しい成分は不明です)

エンジンコンデショナー(キャブ専用)
最近発生した故障
(特に距離を乗らない車両に起きています)
1.ジャガーMK2(キャブ車)バキュームピストンの固着
2.ケーターハムセブン(キャブ車)スロットルバルブの固着
3.ケーターハムセブン(キャブ車)フロートバルブの固着
4.ケーターハムセブン(キャブ車)インレットバルブの固着
5.GTD40(キャブ車)スロットルバルブの固着 4バレルキャブのセカンダリー が全閉せずアイドル回転が異常に高くなっていた
6.ロータスヨーロッパ(キャブ車)フロートバルブの固着

エンジンコンデショナー(インジェクション専用)
最近発生した故障
(特に距離を乗らない車両に起きています)
1.AZ-1(INJ)インレット及びエキゾーストバルブの固着
2.ベンツ(INJ)エアーフローバルブの固着(Keジェトロ)
3.CR-V(INJ)始動時にノッキング現象
4.カプチーノ(INJ)ACCバルブの固着
5.ジムニーTURBO(INJ)インジェクターの固着
6.サンクターボ2(INJ)エアーフローバルブの固着(Kジェトロ)

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